2022年やりたいこと

1月1日になった瞬間に「あけましておめでとう」とスタンプや文章など送ってくる人っていますよね。

私にまで送ってくれる人、暇なんでしょうか。それとも一斉送信機能かなんか使って送っているのでしょうか。おまめですね。

 

さてさて

おくさんの備忘録ということで、2022年やりたいことでもまとめておきます。

特に絶対やるってわけではないですが、できたらいいな~となんとも30%ぐらいの気力です。

 

1. ブログの毎月更新

昨年奈良高専のAdventCalendarに参加させていただいて、他の人の投稿とかをみて、発信や言語化する能力って大切だな、と思ったわけです。

まだ思ったことてらてらかくことしかできませんが、いつか人に伝えられる文章が書けるようになりたいと思います。

 

あと、言葉にしなかった感情や思想っていつか忘れていっちゃうからね。今しか感じられないものを備忘録に収めておかないと、

 

よって毎月12日にこのブログの更新をしようと思う。多分。

もしかしたらこの投稿が最後かも...

 

2. バイト先を見つける

せっかく寮を抜け出したのにバイトしないなんてもったいない!あと普通にお金ない!

いままでは長期休みなど、地元に帰ったときにだけラーメン屋と中華屋でバイトしていたんですが、研究もはじまり、帰省する時間も短くなったので、こっち(大和郡山)でバイトしなきゃなあって感じです。

 

ラーメン湯切りできます!中華鍋振れます!仕事ありませんか!

 

それにしても奈良時給安い。

 

3. 料理スキルの向上

ありきたりですが、せっかく毎日料理できる環境にいさせてもらっている以上、向上はしていかなければなりません。

いつかだれかにひろってもらえる可能性も信じて、身につけれるものは身に着けておきたい。

向上といっても前述お金はないので、いかに安く!おいしく!簡単に!

 

下味冷凍や作り置きにより、食の質を高め、成長期(?)の同居人に大きくなってもらいます。

 

4. 外見の向上

なんと今年20歳になり、2023には成人式なるものに行かなくてはいけないそうだ。

その時に、「○○ってわからなかった~雰囲気変わったね~」といわれたい。

そのためには、メイクの研究、筋トレといった外見の向上をしなければならない。

どうせ一瞬しか会わないんだから中身の向上はおいおいで、、

 

5. タイポグラフィ

いわゆる作字である。字をアレンジしてロゴっぽくするアートのことである。

昨年から少しずつハマりだして、1日1つ、作字をしよう(できるだけ)と現在もこつこつやっている。

アナログ描きでいまこんな感じ↓。

 

 

 

 

 

バイトしてお金貯まったらiPad買って、デジタルで作字するんだもん、!!

 

 

 

とりあえずやりたいことはこのくらい。

半分達成できたらいい方。

 

あと1年を通しての目標は

平穏

です。

昨年バタバタしすぎて、メンタルやられまくったので、今年は平穏に生きて、ゆっくり回復出来たらなと思います。

 

 

 

ではでは、サラダバー。またできたら来月。

 

 

 

 

追記:2022.11.1

公開を忘れていました。

半分は達成できたと思います。